昭和のレトロ食堂

壁に張られた手書きのメニューに簡素なテーブルといす。温かい接客と開店以来、変わらぬ味。チェーン店全盛の時代にあって、人のぬくもりが感じられた昭和の雰囲気を伝える素敵な食堂たちを紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回クラシックカーフェスティバルin桐生が開かれます

第3回Cフェス
国立大学の群馬大学工学部キャンパスを会場とする第3回クラシックカーフェスティバルin桐生が2日に開かれます。
過去2回を大幅に上回る250台の車両がエントリーしたとのこと。小さな子ども向けの絵画コンテストなども予定されているそうで、よりたくさんの人が楽しめる内容になっているようです。
時間はこれまでと同じ午前10時から午後3時。最後は本町通りを往年の名車たちがパレードします。
必見です!

このイベントは終了いたしました。
スポンサーサイト

コメント

たまねこ様 鍵コメ様 群馬の山田屋様
コメントを返さなかった非礼をお許し下さい。これからまた、何とか再開していこうと思います。こんなことを言える立場ではないかもしれませんが、もしよろしければ、どうか再びお付き合い下さいませ。

終了なのでしょうか?

群馬の山田屋です。

大変興味深いこのブログですが、終了しているのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀ねずみ様。
最近、ブログの更新されていないようですが、お元気でしょうか?
なんとなく心配になってコメントいたしました。
また、桐生祭りの時期が近づいてきましたね。新しい記事を楽しみにしています。

はじめまして。

>群馬の山田屋さん
コメントをありがとうございます。また、お返事が遅くなってしまいまして、本当にすみません。
みどり市にお住い…。お名前から察すると、大間々でしょうか?
いずれにいたしましても、すぐお近くでしょうから、機会がありましたら、お好みのお店でお食事など楽しんでいただけましたら幸いでございます。どうぞ、今後とも拙ブログを宜しくお願いいたします。

はじめまして。
群馬の山田屋です。

あちこちの情報を見ている時に、たまたまこのページにたどり着きました。
今はみどり市に住んでいますが、昭和40年代は桐生に住んでおり、懐かしい内容で感激しています。
今後ともよろしくお願いします。

了解!

>鍵コメ様
コメントありがとうございます。
後ほどメールいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syouwa.blog54.fc2.com/tb.php/312-3b411a3f

 | トップに戻る | 

分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

銀ねずみ

銀ねずみ


ようこそおいで下さいました。
管理人の銀ねずみです。
ここではタイトルに掲げた「昭和レトロ食堂」
を中心に、戦後の経済成長の波にもまれながら
も昔のままの姿をとどめる建物やまち並みも
紹介します。私の住む群馬県桐生市は織物の
街として栄え、戦災も免れたため、ノコギリ
屋根工場(製織のため、天井に採光窓を持つ
個性的な外観の工場)をはじめとする近代化
遺産が数多くあります。ここでは桐生に軸足
を置きつつ、各地のレトロを取り上げます。
戦前に製造されたウランガラスなど、趣味の
ことも記していきます。

画像や文章の流用は固くお断りします。