昭和のレトロ食堂

壁に張られた手書きのメニューに簡素なテーブルといす。温かい接客と開店以来、変わらぬ味。チェーン店全盛の時代にあって、人のぬくもりが感じられた昭和の雰囲気を伝える素敵な食堂たちを紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回桐生ファッションウイーク

第13回FW
桐生の秋の一大行事「桐生ファッションウイーク」が3日まで開催中です。
写真はニューヨーク近代美術館のショップで売り上げトップで知られる松井ニット技研のアウトレットセールに並んだ品々。安価に入手できるのは、1年に1回、この機会だけだそうです。場所は有鄰館。ほかにも着物や刺繍などのイベントが盛りだくさんですよ。

詳細は公式ホームページをご覧下さい。

このイベントは終了しました。
スポンサーサイト

コメント

銀ねずみさん、こんにちわ。
お返事、ありがとうございます。
そうですか、きのこ会館、もう、無くなってしまったんですね。
あの、露天風呂、大好きだったし、ホテルの方もとっても親切で、いごこちのいいお宿だったのに、残念です。
時代の流れですね・・。
あまり大きく変わらないうちに、もう一度、ゆっくり桐生をお散歩したくなりました・・。

ごめんなさい!

>YUEさん
申し訳ございません。
コメントの返事を書いた後、スパムコメント(しょっちゅう来てすごく迷惑してるのです)を管理画面から削除する際、誤ってYUEさんのコメントも削除してしまいました(泣)。本当にご免なさい。
もしよろしかったら、再度ブログのアドレスをお知らせくださいm(_ _)m

お久しぶりです。

>サルトビさん=YUEさん
ご無沙汰しております。
大変残念なことなのですが、きのこ会館はこの夏で取り壊しになってしまいました。現在は更地になっており、付帯施設のきのこ茶屋のみ営業しています。桐生のホテルと言えば、きのこ会館だったんですけどね…。
ブログの方、あとでゆっくりお邪魔させていただきます^^

機会がありましたらぜひ…

>neonさん
どれも素敵でございましょう?
10月下旬から11月初旬に桐生に来ていただけると、とってもとっても楽しいですよ!ぜひ、お着物をお召になっていらして下さいませ。お待ちしています。

ニットの季節

>寒くなってきて、マフラー・ニットの季節になってきましたね~。
例によって、またすごく綺麗な色あいのが並んでいますね!
着物のほうもやっと最近は「着付け上手くなってきたね」と言われるようになってきたので、一度伺いたいんですけどねぇ。。。

わあ!

>曙町育ちさん
え、桐生においでになったんですか!!
なんだか、すごくうれしいですね~。
ひょっとしたらどこかですれ違ったかもしれないですね。
ぜひぜひ、機会がありましたらまたいらして、桐生の食を満喫して下さいませ。

有燐館には寄らなかったのですが、アウトラインつかみに初めて桐生入りさせてもらいました。銀ねずみさんや南区のほんまさん御紹介の地元食いくつか訪ねましたが、まだ達成感がありませんので次回がんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syouwa.blog54.fc2.com/tb.php/311-231cab71

 | トップに戻る | 

分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

銀ねずみ

銀ねずみ


ようこそおいで下さいました。
管理人の銀ねずみです。
ここではタイトルに掲げた「昭和レトロ食堂」
を中心に、戦後の経済成長の波にもまれながら
も昔のままの姿をとどめる建物やまち並みも
紹介します。私の住む群馬県桐生市は織物の
街として栄え、戦災も免れたため、ノコギリ
屋根工場(製織のため、天井に採光窓を持つ
個性的な外観の工場)をはじめとする近代化
遺産が数多くあります。ここでは桐生に軸足
を置きつつ、各地のレトロを取り上げます。
戦前に製造されたウランガラスなど、趣味の
ことも記していきます。

画像や文章の流用は固くお断りします。