昭和のレトロ食堂

壁に張られた手書きのメニューに簡素なテーブルといす。温かい接客と開店以来、変わらぬ味。チェーン店全盛の時代にあって、人のぬくもりが感じられた昭和の雰囲気を伝える素敵な食堂たちを紹介していきます。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年は拙ブログをご訪問下さいまして、大変ありがとうございます。
並びに、10月以降、更新が滞り、せっかくおいでいただいても目新しい内容をご提供できなかったことと、みなさまのところにもコメントを残す機会が激減してしまったことをお詫びいたします。本当にすみません。

主因は多忙を極めたことにありますが、年も新たになったことですし、心機一転、以前のペースを取り戻したいと思います。見放さず、今後ともお付き合いいただけましたら幸いです。
みなさまにとって、本年がいい1年でありますように。

管理人 銀ねずみ
スポンサーサイト

コメント

私も

鍵コメントでいただいているので、詳細にはふれませんが、私も100%ご意見に賛同です。そういうものは大切にしていってほしいですね。陰ながら、心より応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろん!

>小山卓治ファンさん
あ、富士屋にも行かれたのですね。
もちろんOKです!!お気遣いいただき、ありがとうございます。

こちらこそです。

>マフィンマンさん
ごぶさたしております。昨秋に銀座でneonさんとお会いした際、マフィンマンさんが異動なさってとてもお忙しくなったと聞いておりました。そうですね、私もマイペースでやっていこうと思います。

そうかぁ、お二人にお会いしてからもう1年近く経つんですね~。
過ぎてみると、時が経つのは早いものだと実感します。本当に。
マフィンマンさんやみなさんとこうして知り合うこともできたのも、ブログを始めたからで、改めてやってみてよかったな~と思います。お互い、無理せずに継続して参りましょう。

亀屋、行ってみたいです。たまにですが、東京に出張る機会もありますので、ぜひご一緒させて下さい。メールさせていただきます。

今年もよろしくお願いします。

こんばんは。
明日の僕の記事で、富岡市の富士屋について書くのですが、
銀ねずみさんのブログ記事ををリンクして
(詳しくは銀ねずみさんのブログをご覧ください)
と書いてもよいでしょうか?

喪中につき

新年のご挨拶ができませんが、何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

neonさんと3人でメシ食ってから1年近く経つんですねえ、早いですねえ。
昨年は、銀ねずみさんも含め何人かのブロガーと知り合いにさせていただくことができ、楽しかったです。
私も昨秋、泊まり勤務のある職場に異動したため、ブログの更新などが激減してしまいましたが、まあ、マイペースでやっていこうと思ってます。

東京にお立ち寄りの折は、ぜひ一声メールでお知らせ下さい。
東向島の「亀屋」で飲りましょう。
東武伊勢崎線なので、お近いかと(笑)。

はい、年男です。

>neonさん
そうなんです。年男なんですよね~。こう書くと、私の年齢は大体推測できてしまうという…(苦笑)。
今年もぜひ、お会いしましょう。
私は不覚ながら、さっそく風邪をひいてしまいました。
年末年始で気が抜けて、多分ひくんじゃないかという悪い予感が当たってしまいました。
neonさんもくれぐれもお気をつけ下さい。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

>小山卓治ファンさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
昨年末も桐生にいらしたのですか?うれしいです。
お友達も桐生の街を気に入って下さったとのこと!!
ますますうれしいですね~。ぜひ、今年も何度もいらして下さい^^
そちらにもこれから伺って、UP拝見しますね^^

今年はねずみ年

銀ねずみさん、今年は年男ですね!
良いお年になりますように。
またお会いできるとうれしいです。
今年もよろしくお願い致します。

ことしもよろしく♪

ことしもよろしくお願いいたします。
年末、また桐生へ行きました。
ちょうど今日UPしたものが無燐館の写真です。
今回は友人と二人で出掛けました。
栗まんじゅうはとても気に入ってくれました。
そして、桐生の街をとても気に入ってくれたので、
僕も連れて行ったかいがありました。
ラーメン屋さんにも行きましたので、
近いうちにUPします。
味もさることながら、とても店員さんの対応が良く気持ちの良い店でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syouwa.blog54.fc2.com/tb.php/275-12bc1046

 | トップに戻る | 

分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

銀ねずみ

銀ねずみ


ようこそおいで下さいました。
管理人の銀ねずみです。
ここではタイトルに掲げた「昭和レトロ食堂」
を中心に、戦後の経済成長の波にもまれながら
も昔のままの姿をとどめる建物やまち並みも
紹介します。私の住む群馬県桐生市は織物の
街として栄え、戦災も免れたため、ノコギリ
屋根工場(製織のため、天井に採光窓を持つ
個性的な外観の工場)をはじめとする近代化
遺産が数多くあります。ここでは桐生に軸足
を置きつつ、各地のレトロを取り上げます。
戦前に製造されたウランガラスなど、趣味の
ことも記していきます。

画像や文章の流用は固くお断りします。