FC2ブログ

昭和のレトロ食堂

壁に張られた手書きのメニューに簡素なテーブルといす。温かい接客と開店以来、変わらぬ味。チェーン店全盛の時代にあって、人のぬくもりが感じられた昭和の雰囲気を伝える素敵な食堂たちを紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べにやが閉店

べにや閉店

長らく休業中だったべにやですが、3月に休業したまま改装に入り、工事が完了した後も営業を再開する様子はなく、そのまま閉店となってしまいました。ショーケースなどは撤去され、出入り口のドアは一般の家庭のそれに改められています。ここのラーメンはちょっと独特で通の人には人気がありましたし、かき氷もおいしかった。管理人はここのかき氷を最後に食べることができなかったのが、心残りです。不思議メニューの「クリームカルピス」も、食べてみたかったなあ。
スポンサーサイト

コメント

本年もよろしくお願いいたします。

>SATOさん
あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
セイコー5同盟の会員はなかなか増えませんが(笑)、今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

>ひろぽんさん
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
こちらこそ、最近多忙なこともあり、更新も滞り、コメントも残さずじまいですみません。今年は昨年中盤までのペースをなんとか取り戻したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になりました

大変 お世話になりました
来年もどうぞ よろしくお願いいたします

ご無沙汰しております。

なかなか来てもコメント残せなくてごめんなさいです、
来年はまめに足跡を残すようにします。

さて、山形は冬将軍の到来で辺り一面真っ白の
世界です、昨年は銀ねずみさまのお陰でいろんな
写真撮影のヒントやアイデアを頂き感謝致しております、
来年も何卒宜しくお願い致します、良いお年をお迎え下さい。

本当に。

>源公さん
そんなんですよね。一見すると、元の店のままなんですが、でも営業はもうしていないという…。残念ですが、店の面影がそのまま残ったことが救いですかね~。
クリームカルピスがいまいちだったと、源公さんからは以前ご報告いただきましたが、実際に食した人もほとんどいなかったでしょうから、今となっては貴重な証言ですね。
立田野食堂はすごく頑張っていますから、ぜひごひいきにしてあげてください^^)

とても残念です

「べにや」の文字だけがそのままなので、おそらく営業を続けるのだろうと思っていましたが・・・・・そうですか、閉店なのですね。
ここの中華そばやソースカツ丼、そしてかき氷はいつか成敗したいと願っていましたが、それも果たせず終い。ここはおいなりさんや太巻きだけ扱っている所だと永らく思っていたのでちっとも足を運ばなかったのが悔やまれます。
クリームカルピスは正直ガッカリでしたね。
話は変わりますが立田野食堂で食べたカルピスのかき氷は本当にうまかった!
10月だというのにクソ暑くて冷たいもの喰らいたいと思ってたところ何と一年中かき氷をやっているとのことで(冷やし中華もだそーです)、とてもありがたかった。
べにや亡き後はその分立田野さんに足を向けることにするか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syouwa.blog54.fc2.com/tb.php/274-135a1b5b

 | トップに戻る | 

分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

銀ねずみ

銀ねずみ


ようこそおいで下さいました。
管理人の銀ねずみです。
ここではタイトルに掲げた「昭和レトロ食堂」
を中心に、戦後の経済成長の波にもまれながら
も昔のままの姿をとどめる建物やまち並みも
紹介します。私の住む群馬県桐生市は織物の
街として栄え、戦災も免れたため、ノコギリ
屋根工場(製織のため、天井に採光窓を持つ
個性的な外観の工場)をはじめとする近代化
遺産が数多くあります。ここでは桐生に軸足
を置きつつ、各地のレトロを取り上げます。
戦前に製造されたウランガラスなど、趣味の
ことも記していきます。

画像や文章の流用は固くお断りします。