昭和のレトロ食堂

壁に張られた手書きのメニューに簡素なテーブルといす。温かい接客と開店以来、変わらぬ味。チェーン店全盛の時代にあって、人のぬくもりが感じられた昭和の雰囲気を伝える素敵な食堂たちを紹介していきます。

スポンサーサイト


遅まきながら、衣替え

夏タイトル画

暑いですね。昨日に続き、きょうも全国各地で「猛暑日」を記録しました。暑いのも苦手、寒いのも苦手というダメダメの管理人は毎日ヘロヘロです。

これまでの拙ブログの色合いはレトロを強く意識して、セピア調にしていたのですが、あまりに暑くてこのところ、かき氷ばっかり食べていたついでに、「せっかくだからブログも夏らしくしてみよう」と一念発起。遅まきながら、夏バージョンにリニューアルいたしました。ワー、パチパチ。

昭和レトロっぽさを残しつつ、涼しさとカラフルさを重視してみたつもりです。背景やアイコンも手作りしてみました。管理人のパソコンでは問題なく表示されますが、自己流で変えてみたので、もしかするとOSの種類やプラウザによっては、うまく表示されない可能性があります。みなさまのPCではいかがでしょう? 「ちゃんと見えるぞ」「表示がおかしくなっている」など、状況をご報告いただけましたら幸いです。

せっかく新しくしたので、残暑が続く間はこのままにして、涼しくなってきたら、また「衣替え」してみようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

>neonさん
ずれは直っていますか?よかったです。
私のPCでは正しく表示されていたので、どう修正すべきか、難儀していました。右のメニュー欄のアイコンはウランガラスの三色氷コップをイメージしてつくりました。
今月の骨董市のコバルト氷コップ、私の写真はイマイチですが、実物はなかなか見事な蛍光色を発していて、綺麗でした。

どうもです。

>ひろぽんさん
ありがとうございます。やはり、山形も暑いですか。花笠祭りの写真、拝見いたしました。後ほど、ゆっくりコメントを残しに再度お邪魔いたします。
インターネット・エクスプローラーなどで拙ブログを見た場合、テンプレートのずれがひどかったようです。四苦八苦して修正してみたのですが、いかがでしょう?

すずし~

あ~見てるだけでもすずしい~!
素敵な衣替えですね。
最初ずれてましたが今はちゃんと直ってますよ。
下の記事のコバルト硝子コップも好いな~!!
大好きな色です。

ご無沙汰しております!

暑中お見舞い申し上げます…
山形も相当な暑さが続いております。

テンプレート綺麗ですね、見ているだけで
涼しくなって来ます♪

只今、街の風景のリニューアルに向けて
準備中です、あっ、花笠祭りの写真を
落書き長に載せましたのでお時間のある時
でもご覧になってみて下さい。

記事欄とプラグインの欄がずれて表示されて
ますが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syouwa.blog54.fc2.com/tb.php/251-f9f947d1

 | トップに戻る | 

分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

銀ねずみ

銀ねずみ


ようこそおいで下さいました。
管理人の銀ねずみです。
ここではタイトルに掲げた「昭和レトロ食堂」
を中心に、戦後の経済成長の波にもまれながら
も昔のままの姿をとどめる建物やまち並みも
紹介します。私の住む群馬県桐生市は織物の
街として栄え、戦災も免れたため、ノコギリ
屋根工場(製織のため、天井に採光窓を持つ
個性的な外観の工場)をはじめとする近代化
遺産が数多くあります。ここでは桐生に軸足
を置きつつ、各地のレトロを取り上げます。
戦前に製造されたウランガラスなど、趣味の
ことも記していきます。

画像や文章の流用は固くお断りします。